カテゴリ:イベント( 24 )

薔薇と迷宮 元旦着物サロン

あらためまして、あけましておめでとうございます
昨年も皆様の温かい心添えのおかげで楽しい一年をすごす事ができました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

ただ今、休業中とかいいながらもちょくちょくイベントに参加させてもらってます
今年の着物初めは迷宮で!
大人でかっこいい女性達に囲まれて、こんな元旦を過ごしました どうぞ!

e0024487_15414239.jpg

全員一列にならんで大鳥居をくぐるところとか撮りたかったなぁ


e0024487_154355100.jpg

私のおみくじは吉でした 厄年の大殺界らしいですが、幸せな一年になりますよーに
とかいってますが、写真に気をとられて肝心のお参りをし忘れました

初詣の後は迷宮でまったり
デジカメの充電が切れたのであまり写真が撮れませんでした
が、猫撮り屋さんにもいっぱい撮ってもらったのでプロの写真に期待してます
上映会をしよう!とか話題に出てたので、もしその機会があればぜひおこし下さいね
元旦にもかかわらず参加してくださったお客様、しほさん、ヘア担当の方、全員に感謝!
ありがとうございました

では、みなさまも素敵な一年を☆
[PR]
by club-kye8 | 2008-01-04 16:18 | イベント

大好きな横川へ念願のイベント出張報告  イェィ♪2

もうイベントから2ヶ月たったのにね・・・もういいよ、と言わずさらりと見てやって下さい





まずは、私が興奮しすぎたこの姐さん ピンぼけててすみません
e0024487_1454224.jpg





か、かっこいい・・・ あこがれます
e0024487_1575399.jpg





お気に入りコーデのひとつ
e0024487_1514235.jpg





癒し空間
e0024487_1521213.jpg





かーわーいーいーぞーーっ!
e0024487_1532130.jpg


まだまだお気に入り写真はいっぱいあるのですが、とりあえずここまで!
私信ですが、横川へは近々写真持ってきますね お世話になりました
[PR]
by club-kye8 | 2007-11-19 15:20 | イベント

大好きな横川へ念願のイベント出張報告  イェィ♪1

早いものでもう10月なんですね・・・ひと月近くたってしまいましたが、 
9/15に横川で行われた倉橋ヨエコさんのライブに着物レンタルで参加させてもらったときの写真です どぞ♪

会場は、普段は本当に映画館のご存知「横川シネマ」
e0024487_1426313.jpg

自前着物のお客様も多数いらしてましたよ
音好き着物好きイベント好きには見逃せないチャンスでしたよね

e0024487_14304482.jpg
 
今回のきはちコーディネートはいつもより二割り増しぐらいで、着る人によってありなしが決定されるギリギリラインものを揃えました
お客様の顔も雰囲気も把握してないのでちょっぴり賭けでもありましたが、
横川に集まる方のニーズには合うだろうと思った自分を信じ、いつもより感性に正直にクリエイティブにコーディネートを創りました
こんな機会を与えてもらえるなんて・・・ありがとうございます!

次回は横川2を公開予定☆





e0024487_14542594.jpg


こういうの大好き 
紙、字体、バランス、矢印、完璧☆

[PR]
by club-kye8 | 2007-10-06 15:17 | イベント

着物サロン@薔薇と迷宮

おひさしぶりです
長いこと放置ブログにしてるにも関わらず覗いてくださってる皆様が大好きです 

7月は、最後に遊びに来てくださったお客様とワイワイしたり、16日には着物ライブでデジカメ忘れてシュン太郎ながらもワイワイしたり、片付けして掃除して荷物運んで掃除して全身蚊にさされて海を見ながらご飯食べて運転して掃除して掃除の合間にうっかり今日から俺は!を全巻読んで貴重な一日つぶして掃除して現実逃避にコーディネート考えてお茶に行って先生と旅話で盛り上がりそして掃除また片付けと計三軒の大掃除をして着付け教室の生徒さんと別れを惜しんだりして過ごしてました

28日に薔薇と迷宮で着物サロンがありまして久々に着物でワインと素敵ジャズを堪能しました
やっぱり私にはこういう五感を刺激する遊びが必要です 
いろいろと余裕がないと楽しめない事なので、楽しめるときには骨の髄まで堪能したい!

というわけで、ほんの一部ですがイベントの様子です
 

e0024487_14352689.jpg

素敵オヤジャズ☆かっこよかった!

ただ聞くだけではなくてパーカスで参加したりして面白かったです












e0024487_15224985.jpg

きはち着物を着て楽しませてくださった方、遊びに来てくださった方、皆様ありがとうございました!









e0024487_14361344.jpg
迷宮城主のしほさんからお花いただきました うれし~♪

左、きはち母
右は、着物戦隊きはちレンジャーを結成するならレッドに任命したいほど赤が似合うMさん
いつも私達の目を楽しませてくれます
この日のドレスコードは赤 うっとりお似合い




薔薇と迷宮、一周年おめでとうございます★
そして、お世話になりました 
これからも楽しく妖しくよろしくお願いいたします♪
[PR]
by club-kye8 | 2007-07-29 16:03 | イベント

今日は暇ね

という事で、クリスマスパーティーの自分の衣装を考えてみた

e0024487_1853064.jpg



いっそ白いビーズ半襟にしたかったのだが肌触りが冷たいのと
あまりにもアレな為クリスマスカラーに変更
帯締めの色、「パステルはねぇだろう!」
と、ひとりキレてみるが妥当なものが見つからずとりあえず撮影









母が乱入してきた勢いで、カウントダウンパーティーの衣装を考えてみる

e0024487_1816625.jpg






黒留袖とかどうにもこ~にもなものにあえて挑戦してみたいお年頃
こうなったら頭はくずれ島田で眉毛はつぶしてさすがにおはぐろはしないが片手に三味線ともうとまらない、がさすがにそれじゃコスプレだ・・・!


このままの格好で初詣へ行きます






面白いので並べてみたり 姉妹設定でご覧下さい

e0024487_1830580.jpg

さらに考えてみた
[PR]
by club-kye8 | 2006-12-20 18:46 | イベント

色と線

e0024487_22214124.jpgがテーマのコーディネート

「とにかく目立つように!100人の中でも目立つように!」
というお客様の要望でつくりました
毒要素は感じられないのですがなんだか気に入ったのでアップ
細かい解説は不要!見よ!ってな強さが好きです 単純に見てて楽しい
色と線で貫徹できたからか、カラフルなのにごちゃっと感が無いところも好き 

自分でしたコーディネートなのにほめすぎ?・・・(苦笑)
いや、今こうやって客観的に見ての単純な好き嫌いの話ですので


e0024487_22215743.jpgコーディネートが決まりヘア-の相談になったとき、やっぱりラインを強調したスタイルがいいだろうと0.5秒で「赤いメッシュが入ったテンコーポニーテール」が頭に浮かびました
ふまえて、お客様が美容師さんと相談して出来た頭がコレ 
着付け→ヘアーという流れだったのでお帰りまでずっとどんな頭になってるのかわくわくしながら待ってたんですよ!
デジカメ片手にお帰りなさいしたら・・・テンコー!!!まさにイリュージョン☆
さすがKAYAさん、イメージ通りですが思ってた以上にずっと派手で楽しい
きっと100人の中でひときわ輝いていた☆・・・はず
 
[PR]
by club-kye8 | 2006-12-04 22:57 | イベント

ヤミ市参加報告!

今回も自分達が一番楽しんだのではないかと思われマス
前半は着付けマシーンと化してましたが、後半は・・・はしゃぎすぎ
参加してくださった皆様のおかげで楽しいひとときを過ごせました ありがとうございます! 

ヤミ市では他の参加者も着物率が高く、やはり岡山の文化度の高さを実感します 
我が地元に比べると人口も多いので必然、人種も個性も選択肢もたくさんあるからでしょうか 
着物で歩いても「なんで?」ではなくて「かっこいい」とか「面白い」とかいう感覚みたいですし、着物にかぎらず文化的土壌がしっかりしている
岡山いいなぁ・・・土台というか受け入れ皿が大きくて頑丈だとその上でいくらでも混ざり合ってあそべるし、とか毎回思います


ではではお待ちかねの、きはち企画「着物で散歩」写真です

禁酒入り口と会場風景
e0024487_21492578.jpge0024487_21462780.jpg








        
後楽園
e0024487_21464425.jpge0024487_21471414.jpge0024487_21472436.jpg











e0024487_21473536.jpg
e0024487_21474551.jpg










カフェ
e0024487_21475655.jpg
今回は私も着物ツアー企画者として気合をいれて着物を着ました
渋すぎて誰も触らない、袖を通さない着物に愛の手を ということで古典をこてこてきはちカラーにしてみました 
髪を切ったら毒がなくなった・・・と母が悲しがっているので(どんな親だよ)、毒気放出の為にも鶏冠をつくってみたところ5頭身になってしまったうえに、知らない人におびえられてたのが面白おかしく残念★
でも久々に楽しんで着物が着られたので満足でした




満タンにしていったデジカメの充電が無くなるほど写真取りまくりました
竹原に引き続き、ほぼブログにはあげられないものばかり・・・
このツアーの楽しさを臨場感たっぷりでお伝えできるのはやはりきはち秘蔵アルバム(俗称:ナルコレ)ですね 
お客さんの評判も上々なので参加イベントにはほぼ毎回持っていってます 
機会があればあなたの知らない濃い世界をのぞいてみてください
[PR]
by club-kye8 | 2006-11-01 23:02 | イベント

連休中、たけはら憧憬の路 

に、実は参加して来ました
e0024487_22492091.jpgブログ上では告知もせずにすみませんでした
おわびとして写真を大量アップ

着物倶楽部きはちにどどーんと気前良く
貸していただいたのは去年と同じ「森川邸」 
あいかわらずな豪邸っぷり
ここの常設展示などをネタにかなりうかれて
写真とりまくり
ここには載せ切れない、むしろ外出禁止です
ので見たい方はきはち秘蔵アルバムで
お楽しみください

e0024487_21293985.jpg
こちらは「松坂邸」庭園の展示作品
邸内ではお茶会もやってたり
常設展示として骨董の櫛、簪や品良く豪華で状態も良い
花嫁衣裳などもあります



e0024487_2355710.jpg





                                     

   

                                         かわいい!! かぐや姫&家人↓
e0024487_22353819.jpge0024487_2236916.jpge0024487_2234946.jpg














e0024487_22371184.jpge0024487_2310731.jpg


e0024487_22391991.jpg










e0024487_0083.jpgイベントでの楽しみの一つに普段ではなかなか出会えない、接する機会の無い人と共有する楽しい時間があります
今回の新しい出会いは、神戸から来られた姐さん座りが艶っぽい女形さん
久~しぶりの週末のお休みにぶらり一人旅で竹原に来られたのですが、
たまたまイベント期間中で、たまたま着物好き(というか商売道具)で、
たまたまきはちも参加していたという出会い
「すっぴんだからはずかしいの~」と言ってはにかむ笑顔とまったりトークが
チャーミング♪でした 今度は一緒に着物でお座敷遊びとかしたいですね 

今回のイベントも取り憑かれてはしゃいで食べてまったりして散歩して五感
使って、満足感満喫 毎度毎度皆様ありがとう!
[PR]
by club-kye8 | 2006-10-10 23:42 | イベント

着物ライブ参加報告

海の日に洋ランセンターで行われた着物ライブe0024487_14444363.jpg
悪天候にもかかわらず参加してくださった皆様、ありがとうございました
ライブ、着物、ロケーション、フード、コミュニケーション、なにかひとつでも
楽しんでいただけたならうれしいです
そして、私はやっぱり着物を着れなかった・・・いや、着なかった 
目標の一つでもあったのですが・・・ 
だって皆さんに着物をきせただけで着物欲が満たされるんです しょうがない

今回のコーデも衣装合わせもばっちりで大満足♪皆さんいい素材揃いですよ
自己満に終わってなければさらに良しですね

今回の着物写真は一枚だけアップ 
すべてご覧になりたい方きはちまでどうぞ~
[PR]
by club-kye8 | 2006-07-21 14:49 | イベント

ハッピー☆バースデー

エイプリルフール生まれ、AB型Rh-のエキセントリッククイーンSさんの
お誕生日おめでとうコーディネートです
「黒でモードに」と言われたので、誕生日なのにどーかなぁ?とか思いながら喪服を見せたら
さすがきはちアイコンのSさん、逆に喜んでいただけたようで、
「生と死は表裏一体だしね~」
・・・素敵なお言葉ありがとう 
人並みはずれた表現力のある人なので、どんなとんでもコーディネートでも着こなしてしまう 素敵★
今度の彼女主催の赤い月では何をどう着せるか、頭の電波塔をどこまで高くするか、楽しく妄想中・・・ゥフフ♪ 

e0024487_18403839.jpge0024487_18405769.jpg
[PR]
by club-kye8 | 2006-04-04 18:46 | イベント


着物倶楽部きはち


by club-kye8

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
告!
イベント
おでかけ
徒然
アトリエ204
お問い合わせ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

梅香三日坊主日記
参四四、『kimonoち...
salon:薔薇と迷宮

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧