<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★トリックオアトリート★

さらば10月・・・ということで今日はハロウィン(?)


e0024487_16304884.jpg


今日の仕事は
ハロウィンパーティーに行くお客様の着付けとヘアー 

テーマは「おきゃんでごめん☆」
    

「かわい~!!」 以外言うことなし
大好評にて、レディース部門の賞(仮装大賞?)をもらったそうです
やったね♪ 





    奇者倶楽部きはちのハロウィンパーティーはお盆にしたいと思ってます
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-30 16:47 | イベント

禁酒会館・ヤミ市参加報告!

e0024487_15154352.jpg岡山へ行く日は必ず朝から雨が降ります 
が、到着するころには晴れる なぜ?


今回も色んな人と出会っていい刺激を受けました
岡山、やっぱり好き 街も人もかっここいいし

e0024487_1512499.jpg
   主催のお祭り好きなひでみさん
   心の暖かいかたです 
   ありがとうございました
   またぜひご一緒させて下さい







e0024487_15184781.jpg美人占い師のまめぞうさん 元気が出る占いをしてくれます
いい事いっぱい言われたのですっかり信じてます 

  着物で来店特典として、お茶席もありました 
e0024487_15215325.jpg 














e0024487_16531728.jpg
                     JR西日本のCMに出てきそうな育松姐さん
e0024487_168767.jpg

雰囲気のある建物 
ずっとこのままで・・・

e0024487_1654493.jpg
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-30 16:16 | イベント

新★部誕生

着物倶楽部きはちに新しい部が仲間入り
その名も「着物倶楽部きはち 仕立て部」
決してあやしくはありません ようは和裁です
ずっと私がやりたかったんですよ、和裁 
今回またまた素敵なご縁がありまして、若い感性を持ってらっしゃる(実際年齢も若い)和裁士さんと知り合い意気投合!私一人に教えるのはもったいないし、どうせならきはち和裁教室というかたちでやったらいいじゃん!ということになり・・・
まずは浴衣を作ります 来夏はぜひ手作りの浴衣で!メンズをつくって彼氏に着せてもよし、子供用をつくってもよし 自分オリジナルの浴衣を手縫いで作りましょう
またまた詳細は後日お知らせしますね

きはちにはいろんな部がありますが、一番本格的?な部活動、というか教室になりそうです




ついでに・・・奇者倶楽部きはち 庭球部 部員募集中 まずはカタチから・・・
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-24 23:46 | 告!

次回参加イベント予告!


e0024487_21143680.jpg秋祭りだよ禁酒商店ヤミ市  今年最後のヤミ市!
10/29(土)午前11時~午後7時迄 *雨天決行
禁酒会館食堂・中庭・二階集会場 

着物倶楽部きはちは、アンティーク着物のレンタル着付け2000円で参加します 販売もあるかも 
レンタル希望の方は、持ってる方はなるだけ肌襦袢・足袋・
下駄・バック持参でお願いします
先着20名様ぐらいになるかな 予約していただくと確実です
 
他、参加店↓
和スイーツ アンテナショップ 珈琲とサンドイッチ カレー 
コサージュ・アクセサリー 布小物 アメリカ雑貨 
まるむしボタンアクセサリー ゆきんこ硝子 デザート
BIZEN焼アクセサリー 焼きいも 占い 紅茶と雑貨 お茶席 
中古カメラ 色と言葉 豚汁 おにぎり
Flower Soul~Tシャツ・切り絵
e0024487_21532569.jpg
*着物で来ると特典があるよ
*中庭ステージにてライブ

禁酒会館 岡山市丸の内1-1-15 086-222-6297
ヤミ市問い合わせ先
       1F フェリシテクラス   086-234-0064 
レンタル着付け予約 
       着物倶楽部きはち    090-2865-0055(瀬戸)




岡山禁酒会館は、昭和20年の空襲による焼失を免れた数少ない大正竣工の西洋建築物である。外観や構造等はほとんど手を加えられておらず、建築時の状況をよく残している。
当時は、岡山禁酒会の定例会、講演会、展覧会場及び強化e0024487_21191659.jpg運動者の宿舎として使用された。
木造3階建で、ドイツ壁風と白タイル張を組み合わせ垂直性を 強調した正面の意匠とあいまって、市街地の歴史的景観の象徴となっている。
現在は、1階は店舗、2階は貸事務所として使用されている。

以前こちらに伺ったときにその空間の雰囲気にほれまして、
ぜひここで何かしたいな、と
それで以前から開催されているこのヤミ市に参加させて
いただくことになりました
思うことはみなさん同じみたいで、何かを表現される方たちが
イベント等色々なかたちで使ってるみたいです
もっと近いならたびたび遊びに行けるのに、岡山・・・
やっぱり文化的に発展してるし刺激多いし、いいなぁ
この機会にぜひ大人の遊び場・岡山を探検してみては
いかがでしょう









 e0024487_2159577.jpg
                                              おまけ 
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-20 22:07 | 告!

ロック茶屋 参加報告!

今回のイベントはアングラ色の強い感性の高い人が集まるということで、きはちもいつもと違うスタイルで・・・
いつものしっとりとした色気は50%OFF、ポップな要素を加えて、毒気はいつもどおり
で、できあがったスタイルはこちら 

e0024487_223025100.jpgイベンターさんの意向にそうようにと悩めば悩んだだけ深みにはまり
前日まで具体的なイメージがつかめずかなり苦戦した今回のコーデ 
ふとしたきっかけでひとつイメージが固まったら後はつながるようにあっという間に決まりました
ロックな着物だからといってごちゃごちゃしたドレス感覚は嫌だなと思ったので、派手な和柄・レースやベルト等洋物アイテム は使わず
着付けもすっきりとかっこよく その分、ヘアを派手にしました  
いつも思うのですが物事をつくるのってジグソーパズルのようだな、と 
全体の出来上がり図をイメージして一つ一つのパーツを選んでゆく 
時にちがうパーツを選んでその一つですべてを台無しにしたり 
今回はそれがうまくまとまり、ヘアはぶっつけ本番だったにもかかわらず頭の中の完成図を具現化する事ができ、鳥肌が立つほどの大きな達成感と充実感に快感!

たかが着るもの一つに大騒ぎ 体力気力を削ってなにやってんだか という人もあるかもしれませんが日常の
瑣末なことにこれだけ一生懸命になれて楽しめるなんてすごく素敵で贅沢な事ですよね


e0024487_021088.jpg
e0024487_0123689.jpge0024487_23523851.jpge0024487_0203044.jpg






     コピーロボットが欲しいな 着付け担当貴1、ヘア担当貴2、メイク担当貴3、飲み担当貴4
そんな妄想・・・昨日3回はしました 


e0024487_2347053.jpg毎回最後まで決まらない自分の着物 
私も、いつもの自分と全く違~う!体験 をしたかったので今回のイベントの
主催者である敬愛する詩歩さん(何故か写真がなーい;)と母の意見を元に
自分でアレンジしてみました 感想は「屏風のぞきみたい」 
(ごく一部をのぞき たぶんだれもわからない感想)

着付けをした子がアフターの私を見て誰かわからなかったらしいので
全く違~う!体験としては成功か?化学には多少自信あり
ロックなのか?という点においては自信なし


e0024487_0504851.jpg
とっても楽しかったのですが、充電切れしてしまい最後までイベントに
参加できず・・・無念なり 毎度毎度、機能停止後は見ぐるしい姿でみなさんの
お相手も出来ず申し訳ありません もう少し体力と根性が欲しいです
さすがに今日こそは早く寝たいと思ってました・・・が    おやすみなさ~い
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-18 01:10 | イベント

次回、参加イベントは・・・

ZUKKOKEBILLY・赤い月 PRESENTS  ロック茶屋@MONDO CAFE

2005/10/16(SUN) OPEN 正午
チャージなしの真昼間からアングラ空間でロックでビールで・・・・てなDJイベントです

e0024487_2175093.jpg「赤い月」共同企画で着物倶楽部きはちも参加
先着五名様に、2000円でヘア+レンタル着付けいたします
今回もイベントテーマに合わせてROCKな着物

今回のイベントは「着物も好きだけど音と酒のほうがもっと好き!」というアングラで不良な方むけかな?着物はあくまでわさび的存在で・・・
一仕事終わったら私もまったり(?)飲んじゃうよ~
「ビールも好きだけどワインのほうがも~っと好き!」
という訳で、協調性無くワインいっちゃいま~す  
                                              (写真は前回の「赤い月」より)
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-12 21:17 | 告!

竹原 憧憬の路 参加報告

e0024487_1974012.jpg10/8.9と行ってまいりました、竹原 憧憬の路 
やっぱり期待は裏切られず堪能しました
今回、体力に自信が無かったので楽しめるか不安もあったのですが、一心不乱に着付けしてるうちにそんな気鬱はどっかいってました
来てくださったお客様、きはち写真部、きはち広報竹原支部、応援してくれたみんな、ありがとう 
おかげで「たのしかった~♪」で無事終われました 
毎回思うけど本当に皆さんのおかげで頑張れます 
きはちの半分はみんなの優しさでできてるね 


重要文化財「森川邸」、私の脳内で「森川邸・料亭計画」という素敵な妄想がおこるほどいい雰囲気でした 
メインイベントの憧憬の路も美しく神秘的でした 私たちは若干花より団子状態になってましたケド


e0024487_1955429.jpge0024487_19234537.jpge0024487_19252172.jpg










e0024487_19271155.jpge0024487_1928593.jpge0024487_19381676.jpge0024487_19402680.jpg










e0024487_193114.jpge0024487_19323355.jpge0024487_1940472.jpge0024487_19545322.jpg










e0024487_1933363.jpge0024487_19443456.jpge0024487_19463592.jpg










e0024487_1952022.jpge0024487_19522864.jpge0024487_19584181.jpg







         きはち写真部の育松姐さん、いい仕事しすぎで頑張って絞ってもこの枚数 
皆さん着物姿がとってもお似合いです 今回も大満足っす!                                    
[PR]
by club-kye8 | 2005-10-09 23:29 | イベント


着物倶楽部きはち


by club-kye8

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
告!
イベント
おでかけ
徒然
アトリエ204
お問い合わせ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

梅香三日坊主日記
参四四、『kimonoち...
salon:薔薇と迷宮

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧