<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

着物で散歩 参加者急募!  今回、長文ですが頑張って読んでみて下さい★

岡山禁酒会館今年最後のヤミ市開催!
という訳できはちも参加させていただきますが、いつものレンタル着付けと岡山ツアーを行います

10/29(日) 今年最後のヤミ市 岡山禁酒会館にて 
12:00~19:00 ヤミ市 多数アーティスト参加
15:00~17:00 岡山ツアー「着物で散歩」 貴方の見えていたけど知らなかった世界へご招待★
     
      参加費無料 なるべく着物で 
     なるべく予約→きはち:090-2865-0055 styk.0525@n.vodafone.ne.jp
      レンタル着付け3000円(履物・足袋はできれば持参) 持込み着付け1000円 
      コース→15:00禁酒会館集合→散歩しながら後楽園まで→後楽園にて野外ロケ☆→
      カフェでまったり→17:00禁酒着
   (ツアー中も禁酒会館にて通常のレンタル着付けしてます 料金は同上)
19:00~ ハンバートハンバート・ライブ(有料) 
     前売り:2500円 当日券:3000円 
     チケット取り扱い・問い合わせ 禁酒会館(聡八):090-5700-6652 れいこう堂:090-1336-4757

とまあ盛りだくさんの企画!私も日が近くなるにつれだんだんテンション上がってきました
なんといってもツアーが楽しみです 
「着物は好きだけど一人で着て歩くのはちょっと・・・」というシャイな貴方にもってこいの企画です 
洋服で参加してもらってかまいませんが着物で参加しないと皆と同じモチベーション維持するのはきついかも?
先週末に下見に行ってきたので写真あげときます 



e0024487_20185338.jpg禁酒会館
岡山駅から桃太郎通り(シンフォニーホールとサウダージの通り)を歩くこと約19分
聖書のお店が目印


e0024487_19232596.jpg後楽園から続く散歩路からみた岡山城 かっこ良いです





後楽園に駐車中のバイク↓ 
この1時間後、禁酒会館前で運命の再会 普通のお兄さんでした・・・ 
禁酒関係者なのかな?e0024487_19234124.jpg



市内いたるところに貼ってある古武道大会のポスターも私的ツボでした 
写真を撮らなかったのが悔やます リベンジして一枚いただこう うしし


ツアーで立ち寄る予定のカフェ入り口↓ 
e0024487_19235934.jpg


いいえ、カフェです
ここは外も内装も私好みです 
中は荒れ果てた豪邸みたいな感じ(笑・・・すみません)
福山でいうと名曲喫茶アンヅみたいなのね









ちょっと遠いのでツアーでは行かれないのですがしびれたのでご紹介

e0024487_19242034.jpg
岡山素敵カフェ第2弾 「トーチカ」
ここは古着も扱っています 



e0024487_19243531.jpgトーチカには三段ベッド風の個室(?)も有り 子供のころあこがれた木の上の基地みたい




e0024487_19404445.jpg





好奇心に負けて基地内を覗き見たら黒豹が碁打ってました・・・
いちいちしびれすぎ!
[PR]
by club-kye8 | 2006-10-18 20:03 | 告!

連休中、たけはら憧憬の路 

に、実は参加して来ました
e0024487_22492091.jpgブログ上では告知もせずにすみませんでした
おわびとして写真を大量アップ

着物倶楽部きはちにどどーんと気前良く
貸していただいたのは去年と同じ「森川邸」 
あいかわらずな豪邸っぷり
ここの常設展示などをネタにかなりうかれて
写真とりまくり
ここには載せ切れない、むしろ外出禁止です
ので見たい方はきはち秘蔵アルバムで
お楽しみください

e0024487_21293985.jpg
こちらは「松坂邸」庭園の展示作品
邸内ではお茶会もやってたり
常設展示として骨董の櫛、簪や品良く豪華で状態も良い
花嫁衣裳などもあります



e0024487_2355710.jpg





                                     

   

                                         かわいい!! かぐや姫&家人↓
e0024487_22353819.jpge0024487_2236916.jpge0024487_2234946.jpg














e0024487_22371184.jpge0024487_2310731.jpg


e0024487_22391991.jpg










e0024487_0083.jpgイベントでの楽しみの一つに普段ではなかなか出会えない、接する機会の無い人と共有する楽しい時間があります
今回の新しい出会いは、神戸から来られた姐さん座りが艶っぽい女形さん
久~しぶりの週末のお休みにぶらり一人旅で竹原に来られたのですが、
たまたまイベント期間中で、たまたま着物好き(というか商売道具)で、
たまたまきはちも参加していたという出会い
「すっぴんだからはずかしいの~」と言ってはにかむ笑顔とまったりトークが
チャーミング♪でした 今度は一緒に着物でお座敷遊びとかしたいですね 

今回のイベントも取り憑かれてはしゃいで食べてまったりして散歩して五感
使って、満足感満喫 毎度毎度皆様ありがとう!
[PR]
by club-kye8 | 2006-10-10 23:42 | イベント


着物倶楽部きはち


by club-kye8

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
告!
イベント
おでかけ
徒然
アトリエ204
お問い合わせ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

梅香三日坊主日記
参四四、『kimonoち...
salon:薔薇と迷宮

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧