着物ライブ2007

年一回、レンタル着付けスペシャルプライスで提供させていただいてる着物ライブ!
おかげさまで今年も楽しんで参加させていただきます イェイ☆
フライヤーが届いたので早速告知 

e0024487_19264213.jpg


参加アーティスト
SAKEROCK→http://sakerock.com/  
Ayacollette→http://www.h5.dion.ne.jp/~ayacol/
NUU→http://nuu-nuu.com
オカタ゜ノリコ  

着物・浴衣を着付け&レンタル致します(遊ぶ時は徹底して遊んで楽しさ3倍!)
先着10名様(予約してた方が確実です)
レンタル+着付け 2000円   着付けのみ 1000円
予約→着物倶楽部きはち  090-2865-0055  club-kye8@excite.co.jp 

この間撮影した写真、いい感じでフライヤーになってます~ ぜひ見てみてください 
その時の別バージョン写真がポスターに使われるとか 仕上がりが楽しみです
[PR]
# by club-kye8 | 2007-05-20 20:08 | 告!

ただいま

e0024487_1022268.jpg
奈良→三重→静岡→神奈川→東京→石川→広島の5泊6日車中泊の旅から帰ってまいりました~ 
私、運転係だったのですがこんなに長距離長時間運転し続けたの初めてでした 
鎌倉では皆で着物観光しよう!ってのがこのたびのメインだったのですが・・・・私自分の体力のなさをなめてましたね まるで二日酔いのような体調不良により断念 日光がまぶしすぎる・・・・
え~っとそんなわけで、写真もあまり撮れてなかったデス 
でも、もう一回桜吹雪の鎌倉を着物でぶらりしたいです 北鎌倉とかは車中から見たぐらいですが桜がまだまだきれいで着物が似合うところでした   



e0024487_10204552.jpg
さあ写真撮ってくださいね~って場所があったのでバシャバシャ撮ったなかの一枚
イイネ!イイネ!サイコー!ってな掛け声とともに、「新人アイドル、ファンとの集い」みたいになってました 
現地の友人の友人もでっかいカメラもっておっかけしたので、はたから見てたら撮影隊の動きのほうが面白かったかも

鎌倉彫の素敵な重箱があったのですが、400.000円也~!
以前雑誌の鎌倉特集で見た素敵重箱、実物が見られて良かったデス・・・



e0024487_10545049.jpg


ここは、金沢のひがし茶屋街です 倉敷にちょっと似た感じ 
夜のライトアップしたこの街を想像したらもういちど着物でぶらりしたくなる イイネ!





e0024487_1112353.jpg中を公開してくださってるお茶屋さんもありました 朱色の壁が気分をあげてくれます 
今でも営業している店もあって、贅の限りをつくした場所で芸者さん呼んで遊んで90分100.000円ぐらいだそうです 体験したことないのでわかりませんが経営サイドから見ればそう無茶な値段ではないような・・・どうなんでしょ 
そんな下世話な事を考えずにお大尽遊びしてみた~い
「きゃ~っ!すっご~い」とかちゃんと言うからご招待してくださる素敵なおじ様募集・・・それが通用する年はとっくに過ぎたか(笑)


貧乏旅行でも車内宴会は毎日ワインで!ちゃんとグラスも持参で!
どこへ行っても花より仲間とつまみとワインなきはちです
[PR]
# by club-kye8 | 2007-04-20 11:49 | おでかけ

春うらら

気持ちの良い気候が続いてますね 私は一年の中でこの季節が一番好きです
で、今年もやります「着物Live!」 フライヤー用にモデルさんに着物を着てもらって野外ロケに行ってきました

e0024487_12522136.jpg



モデルをしてもらった友人もさることながら、カメラマンの亜衣ちゃんもすごく雰囲気のある方だったので着物をきてもらいました
人でも物でも場所でも雰囲気は大事です

e0024487_12581125.jpg
 


乙女4人できゃい☆きゃいいいながら(嘘)散歩して撮影して、日常暮らしてて見慣れた場所も違う角度から攻めればなかなかに楽しめるものですね

「着物Live!」の詳細告知はまた日が近くなってからさせていただきます 
今年も皆様どしどし参加してください!一緒にきゃいきゃい騒ぎましょう♪

乙女 オブ ザ 乙女★
[PR]
# by club-kye8 | 2007-04-05 13:11 | おでかけ

夜咄(よばなし)・2

先日の夜のお茶会、夜咄の写真です (ありがとね~)
e0024487_15193594.jpg


詳細レポは、私のつたない文章よりも姉弟子の梅香さんブログにとても詳しくてわかりやすいレポがありますので行ってみてください★
私自身の感想は以前の日記にあげたとおりなので
また、夜咄していただきたい 日本人の大人でよかったなと思ったひと時でした
[PR]
# by club-kye8 | 2007-04-02 15:37 | おでかけ

春期休暇のお知らせ

4/8(日)~4/18(木)まで、全ての営業をお休みさせていただきます
ご都合があったお客様にはご迷惑おかけしますが、ご了承お願いいたします 
                                           着物倶楽部きはち

休暇の理由
[PR]
# by club-kye8 | 2007-03-29 14:00 | 告!

夜咄(よばなし)

という夜茶会へいってまいりました
電気を使わず蝋燭などの明かりのみで茶事がすすんでいきます 最中、私は・・・
このぐらいの暗さだと妖怪も居心地よくて出てきそう、などと部屋の隅の暗がりに思いをはせてました
(そのテの感は鋭くないのでもちろん会えませんでしたが) 
夜咄最高 いろいろ楽しめる大人で良かったと思ったひとときでした
友人が最中の素敵写真をとってますので頂いたらまたアップしますね

先生宅には、「これもう付喪神だよ」っていう魂宿った江戸期の釜などなどなどいろいろなお道具があり、先生がまたとても物知りでお茶以外のことも教えてというか楽しくしゃべって下さるので毎回お稽古のたびに何かしら心に響き、表面的には静かに楽しませてもらってます

あぁ、お茶と出会えて良かった~ こんなにも楽しいものだとは思ってもなかったです 
またひとつ私の世界が広がります
 

e0024487_120064.jpg

今回の着物は母セレクト(?)
私にはちょっと若作り感が・・・といったら
母、「いいじゃん若いんだから、ま、ういういしくはないけどね~」
どうもありがとう。








e0024487_122741.jpg

こちらは一緒した友人
前から私が夜遊び用にと思っていた白地昭和着物
帰宅後の写真なので若干着崩れてますが、すっきりしててとっても似合ってました
お茶会だというのにきはち姐さん香ってますが、でもこのぐらいならね







洋服はもっぱら昭和テイストな私
着物でも昭和好きです
初期のかわゆアンティークも好きですが、母世代が着ていた中期頃の毒毒しいばかりに派手派手な着物をすっきりと現代感覚に近づけつつ、ちらと毒香るコーディネートにするのが私の中での課題でそれをやっつけるのが難しくて楽しいんです♪
まだまだ、着物は楽しいです
[PR]
# by club-kye8 | 2007-03-26 12:38 | おでかけ

お久しぶりです

すっかり放置になってしまってて、いつも覗きに来て下さっているお客様には申し訳ないです
色々ありまして・・・なんて言い訳は嫌なので省きまして、最近のきはち的活動について

卒業式とか成人式とかの振袖シーズンですのでかわいらしいお客様が多くて目の保養させてもらってます
最近の若い女子たちは通り一遍かと思いきや、きはちにいらっしゃる方は自分の好みを持っててきちんとそれが説明できる方が多く、さすがこんなところに迷い込むだけあるなぁ~(笑)、と感心しちゃいます
親銭でなく自分で稼いだ金で自分が納得できる成人式するぜ!な学生さんとかどれだけカッコイイんですか
きはちはそんな格好いい人たちの永遠の参謀でありたいです

鞆のひなまつりイベント、今年こそは行ってきました~!ワンピースで
いろいろな雛人形を見させてもらいました どれも迫力がありましたが一番印象的だったのが、いつもひな壇の下にいる人形(正式名称わかりません)
ちょっと魂入ってますよね?って子がいました 中の人はきっと腹黒・・・
イベント期間中はレンタル着付けのお客様も多くて、コーディネート&着付けで楽しませてもらいました 
ありがとうございまーーっす

来週の日曜はお茶会なので久々に着物写真があげられるかな、と
夜茶会って初めてなのでその情景を想像してひとりで盛り上がっちゃうほどに楽しみにしてます
そしてその想像は、いつかきはちプレゼンツで闇茶会したいなぁ・・・って妄想になるのでしたv 
[PR]
# by club-kye8 | 2007-03-21 16:21 | 徒然

眠れる森の城参加報告

素晴らしかったです
私のつたないボキャブラリーでは表現しきれませんが、どのくらい素晴らしかったかといえば、
もうこっちの世界に帰ってきたくないぐらい
状況的に無理なので今日も元気な笑顔で出勤、勤務!(嘘)

着物嬢の写真を期待されていた方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、不慮の事故によりアップできませんでした・・・申し訳ありません もう、絶対って言葉は恥ずかしいので使いません;
というわけですので下記文章にそって貴方のその素晴らしい妄想力を発揮して下さい

廃墟ビルの一室は昔会員制クラブだったらしく、品良くゴージャシー
薄暗くかがやくシャンデリア、赤いベロアソファー、ボックス席、ダークブラウンで統一された柱と古いデコ模様壁紙、アールな飾り棚、厳選されたサウンド
といったイメージ通りの現場にうちの昭和水商売系着物嬢 ああ、もうあやしうつくし

参加アーティストについてですが、私ことイベント遅刻魔は一幕・二幕のゴトウイズミさん、ねこ虫さんにはやはり間に合わず
何回か見させていただいてますが、こちらもやはりあやしおかしうつくしな不協和音を奏でる黒い方々です
三幕のデグルチーニ、今回が初見 予習の為にCD買おっかなーとかいっててそれっきり なのになんとなく私の好きそうな匂いがしたんですよ ここらへんの感覚はうまく説明できませんがこの嗅覚は85%ぐらいの確立で当たるんです
今回も大当たりでした 
着物ブログにつきここらへんの詳細は下へ丸めてポイ!

これを待っていたんですよ、詩歩さん ありがとう そしてその他皆様も大変おつかれさまでした

堕ちる堕ちる堕ちろ
[PR]
# by club-kye8 | 2007-02-05 11:29 | おでかけ

今日はパーリィナイツ★

夢想家による夢想家の為の幻想パーティ
眠れる森の城で音の渦におぼれるダンス そして朱夜のショウタイム
もっとワインを
サロン薔薇と迷宮 オープニングvol.2~眠れる森の城へ~


という素敵な書き出し文のフライヤー 
過日、アップしますと言ったのは嘘になってしまいました・・・駄目ですな
お客様何人かに着物を着せますが、きはち組はドレスで 私はこってり80年代スタイル
こってりとおしゃれするの大好きです なのでこの手のイベント大好き
基本めんどくさがりのわたしですがこんなときは別らしく、イヤリング手作りしてドレスのお直しして女子高校生にまぎれて靴さがして(とてもいたたまれない気持ちになった・・・私の中の何かが確実に減った)ネイルに気合を入れて・・・すごい機動力です 非常エネルギー稼動中

着物女子の現場風景は絶対にあげます!絶対宣言しちゃったのでこれは頑張るでしょう(笑)

私の座右の銘は「人生、死ぬまでの暇つぶし」「めんどくさいは人生最大の敵」なので、今夜はめんどくさがり屋にはありえない素敵な暇つぶしをしてまいります
貴方もぜひご一緒に☆
[PR]
# by club-kye8 | 2007-02-03 10:38 | 告!

着物で散歩 Ver.鞆の浦

e0024487_19404044.jpg何週間か前ですが、着物でおでかけしました
近場の観光名所なのにゆっくり歩いたことがなかった鞆へ

今年のひな祭こそは!着物でおでかけしたいなと思ってます
去年もきはち着物ででかけたお客様がいらっしゃるのですが、
やっぱり着物で行くと自分のテンションも上がるし、
町の方も観光客にも喜ばれるそうです(昨年のブログ参照)
濃く遊びたい貴方にうってつけのこのイベント 見逃したら損ですよ~
ひな祭りは女子のお祭り♪着物女子なら楽しまなくちゃ
レンタル着付け承ってますのでぜひどうぞ

e0024487_19322126.jpg




下駄や小物など置いてあるお店 肝心の名前は忘れました・・・ ほどよい大きさのかごバックをお買い上げ 素敵な下駄があったんですが展示品とのこと 無念
ささやかながら常設展示品もありちょっと楽しいお店


e0024487_19424018.jpg
鞆といえば保命酒 お米の甘さで砂糖なしでも結構甘い シロップ代わりに使ったり みりん代わりにつかったり
こちらには「梅太郎」という梅酒のような飲みやすい保命酒があります こちらも甘い
このお店の門構え、福山城の城門を移築したものだそうです 知らなかった・・・




e0024487_19514463.jpg試飲と薀蓄をいただいて梅太郎をお買い上げ
その間中私が心ときめかせていたのはこの看板
ていうかこれにつられて店内に吸い込まれたのですが
「いいな~ ほしいな~ 「き は ち」っていれたいな~♪」 と小声でおねだりしてみましたがもちろんいただけませんでした
かっこいい・・・こういうデコなものって私的ストライクです 
基本日本人はデコ好きですよね 
祭りの山車とか寺社仏閣とか


e0024487_1959267.jpg
うわさの@CAFEで休憩
古民家を改装した町並みにも着物にも合う素敵なお店

珈琲おいしい

実は店主と以前からの知り合いだったことが発覚!
世間は狭いですね

この写真いいですね
着物カフェイベントでもする機会があったら使いたい



e0024487_207408.jpg

同店内の格子窓から見た鞆の浦
こうしてみると港町だな~としみじみ感じられます

山側にはたくさんの寺社があって寺好きには
たまらない町です
今度は山側から港を見下ろしてみたい




e0024487_20132518.jpg 

夕焼けを背にしたうわさの常夜灯

そういえばここらへんを埋め立てて駐車場にする一部の方のみが儲かるとしか思えない計画はどうなったのでしょう?
観光名所の景観をつぶして観光客用の駐車場を造るって趣旨がわかりません(勉強不足だったら申し訳ありませんが・・・)







e0024487_20382731.jpgこの日は朝から初釜だったのでいつもより数倍上品な着付けと
コーディネートです
縦縞に赤と青の絞り水玉の小紋 数年前からのお気に入りをやっと着る機会が♪
そして最近めっきり白足袋萌えな私 
白足袋に色気と強気が感じられるお年頃になったのか・・・ 

振り返れば常夜灯 左側に@CAFE
ライフカードのCMロケ地にもなりました ここに★ョーが・・・!!

江戸時代から残るこの景観・・・
いつまでもこのままであってほしいものです

●第5回鞆・町並ひな祭●
[PR]
# by club-kye8 | 2007-01-23 21:35 | おでかけ


着物倶楽部きはち


by club-kye8

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
告!
イベント
おでかけ
徒然
アトリエ204
お問い合わせ

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

梅香三日坊主日記
参四四、『kimonoち...
salon:薔薇と迷宮

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧